ポスティングで効果を出すには

伊勢原市でポスティングの効果を出すには?反響を出すためのコツを大紹介!

2022.4.4

 

 

伊勢原市でポスティングを行っている人!

効果は出ていますか?

 

「反響が出ない」

「問い合わせがこない」

 

このような結果が続いているのなら『エリア選定の作業』が抜けてしまっているのかもしれません。

もう一度スタートに戻り、エリア選定から進めてみましょう!

 

今回は伊勢原市の情報をお伝えしていきますので・・

 

・伊勢原市でポスティングを行っている

・これから伊勢原市でポスティングを行いたいと思っている

・どこでポスティングをしようか迷っている

 

これらに当てはまる人は是非参考にしてみてください♪

 

ポスティングで反響を上げるには、エリア選定が重要!

 

ポスティングで反響を上げるには「エリア選定」が重要です。

 

・自分が提供しているサービスや商品に関心がありそうか事前に判断するため

・エリアにはどのような年齢層、世帯が暮らしているか確認するため

・チラシデザインにエリア選定の結果を反映させるため

 

エリア選定を行う理由として、上記のようなことがあります。

 

予約や問い合わせがあるということは「サービスや商品に関心をもってくれた」ということですよね。

そして、その関心というのは人によって異なるものですが、年齢や家族構成などの要素によってある程度は予測できるものです。

 

更に予測した結果をエリアの選定だけではなく、チラシのデザインに反映することで、より反響が上がりやすくなります。

 

「量をまけば反響が上がる!」と考えず、ポスティング前に行うエリア選定から計画を練っていきましょう。

 

伊勢原市の概要

神奈川県伊勢原市は、県の中央部に位置する人口約10.1万人の市です。

 

東京のベッドタウンとして開発が進められている一方で、農業(酪農や稲作)が盛んに行われているため「都会と自然が共存するエリア」でもあります。

 

新宿から電車で60分程度でアクセスできる他、東名高速道路が通るなど交通の面においても良好。

市内には専修大学体育寮や東海大学医学部などの教育施設があるため、学生が多く集まっています。

 

統計データから見る伊勢原市の行政区の特徴

伊勢原市や国が発表している統計データを元に、エリアの特徴についてお伝えしていきます。

 

・人口と世帯数

・地区別の人口と世帯数

・年代別人口

 

エリア選定において重要な情報となるため、計画の段階で頭に入れておきましょう。

 

人口と世帯数

 

伊勢原市の令和4年3月時点の人口と世帯数は下記の通りです。

 

人口 総数

100,900

ー男

50,978

ー女

49,922

世帯数

45,490

一世帯あたりの人口

2.22

*1

 

一世帯あたりの人口は2.22人と少なく、夫婦のみや単身世帯が多く暮らしていると考えられます。

 

ポスティングを行う際は、ファミリー層向けのものよりも単身世帯に向けたものが適しているでしょう。

 

地区別の人口と世帯

 

伊勢原市は6つの地区に分けることができます。

その地区ごとの人口と世帯数は下記の通りです。

 

【地区名】

人口

世帯数

総数

100,900

45,490

伊勢原地区

37,561

18,248

大山地区

1,009

364

高部屋地区

9,827

4,081

比々多地区

12,901

5,663

成瀬地区

29,569

13,120

太田地区

10,033

4,014

*2

 

人口・世帯数共に多いのが「伊勢原地区」です。

伊勢原駅があり利便性が高いため、市内では圧倒的に人口が密集しているエリアになります。

 

効率よくポスティングを行うには、ある程度世帯が密集している必要があるため、伊勢原市でのポスティングでは伊勢原地区を中心に計画を進めるとよいでしょう。

 

年代別人口

 

年代別の人口は下記の通りです。

 

年代

人口

0-9

7,640

10-19

8,927

20-29

11,926

30-39

11,726

40-49

15.423

50-59

13,564

60-69

11,849

70-79

12,869

80-

7,447

*3

 

50代が1番人数が多く、80代からの高齢者や年少人口層は比較的少ないことがわかります。

ポスティングの際には、50代を中心に「働き盛り」をターゲットにしたものをPRする内容にすると効果があがりやすいでしょう。

 

統計データを踏まえた伊勢原市でのポスティングのおすすめ

これまでお伝えしてきた伊勢原市のデータを踏まえると・・

 

①フィットネスジムなどの健康志向系

②エステやマッサージなどのリラクゼーション

③料理教室の開催のPR

 

このようなサービスや商品を提供するポスティングがおすすめです!

皆さんがポスティングを行いたいものにマッチしていましたか?

 

「マッチしないな・・」という人は、一度弊社にご相談ください。

最適なエリアを選定し、ご提案させていただきます。

 

エリア選定の依頼

 

伊勢原市でのポスティングのおすすめ①フィットネスジムなどの健康志向系

 

伊勢原市で暮らす50代に向け「フィットネスジムなどの健康志向系」のポスティングを行うのがおすすめです!

 

市内には50代が多く暮らしています。

 

50代というと、子育てがひと段落し、久しぶりに「自分の時間」を楽しむことができるようになる年代です。

また「健康」への関心が高い年代でもあります。

 

そんな50代の関心をキャッチしやすいのは、体を動かし健康になれるフィットネスジムやパーソナルトレーニングなどのPRです。

 

「食べて寝て、、このまま運動しないとまずいな?」と思わせるようなチラシを作成し、ポスティングを行いましょう!

 

伊勢原市でのポスティングのおすすめ②エステやマッサージなどのリラクゼーション

 

20〜50代の働き盛りな世代の人口が多いため「仕事で疲れている人」に向けたポスティングが有効です。

エステやマッサージなど、日々の疲れを癒すサービスを提供しているのなら伊勢原市でポスティングを行いましょう!

 

「初回無料」など行くまでのハードルを下げる工夫をすることで「今度の休みに行ってみようかな」という気持ちになります。

仕事で疲れている皆さんのハートをキャッチするようなチラシを作成して、伊勢原市の皆さんに癒しを提供してみませんか♪

 

伊勢原市でのポスティングのおすすめ③料理教室の開催のPR

 

50代の割合が高いため、「料理」に関心が高い人が多いと考えられます。

 

「いつものレパートリーに1品増やしたい」

「パンを焼いてみたい!」

 

このような『少しできた気持ちの余裕』で、もっと日々の料理を楽しみたいという奥様たちのためにポスティングを行いましょう!

 

「お友達と来店で20%オフ!」など、誘い合うことでメリットがあるようにすると反響がでやすくなります。

奥様たちの関心をひきつけるようなチラシを作成していきましょう。

 

伊勢原市で効果的なポスティングをしたいなら、リーポスにご相談ください!

 

今回は、神奈川県伊勢原市でポスティングの反響を上げるためのコツをご紹介しました。

伊勢原市でのポスティングのおすすめは下記の3つです。

 

フィットネスジムなどの健康志向系

②エステやマッサージなどのリラクゼーション

③料理教室の開催のPR

 

これらに当てはまるものがあるのなら、早速ポスティングの準備を一緒に始めましょう!

 

リーポスは、各エリアで確実に反響を上げるためのノウハウを知り尽くした、地域密着のポスティング会社です。

お客様からの喜びの声

 

様々な業種で反響を出した実績があります。

高品質で低価格なポスティングをご希望の業者様は、ぜひ一度リーポスにご相談ください!

 

不明点の質問なども大歓迎です。
皆さんのお問合せお待ちしております!

ポスティングの相談

 

 

ポスティング専門店【リーポス】東京、川崎、横浜市

-Ku-

 

*½ 参照)

月報いせはら 令和4年3月号

https://www.city.isehara.kanagawa.jp/docs/2016011300044/file_contents/geppou20220301.pdf

 

*3 参照)

伊勢原市 年齢別人口(推計人口・毎年1月1日現在)

https://www.city.isehara.kanagawa.jp/docs/2016011400065/

 

 

東京・横浜・川崎のポスティングなら【リーポス】

真面目にすべて配ります。

料金プラン https://lead-posting.com/price/

チラシのデザインについて https://lead-posting.com/dtp/

リーポスが選ばれる理由 https://lead-posting.com/reason/